武蔵村山市の新築物件がオススメ

武蔵村山市の新築物件を紹介しています!

12月, 2015年

武蔵村山を好きになる様々な条件

2015-12-26

満足度を下げてしまう、家選びで見落としがちな条件
新築の家を探し始めると、自分なりの様々な条件が出てきますよね。

地盤の硬さ、日当たり、治安の良さ、交通機関とのアクセスの良さなど、挙げればきりがなくなります。
どうしても利便性を重視してしまいますが、住み始めてから「きれいな町並み」であることの大切さに気付く方も多いのではないでしょうか。
利便性は高くても、ちょっと薄暗い、整然としていないような町並みを日々目にしていては、気持ちも落ち込んでしまいそうですよね。
探しているときにはあまり気にしない点ですが、きれいな町を歩いていると、その町が好きになり、ここに住んでよかった!という満足度が高くなるようです。

武蔵村山市でしたら、それらの条件を満たした新築の物件をみつけることができるかもしれません。

武蔵村山の中心から南部にかけては、新しくまちづくりが行われているため、新築の物件が数多くみられます。
都内で最大のショッピングモールもあり、今後も発展していく地域です。
また、地盤は固く、高層の建物が少ないので、日当たりの良い新築の家が多くあります。
治安もよく、電車は通っていないにしても、市内には多くのバスが運行しているので、困ることはなさそうです。

住宅地の中に緑も多いので、散歩の回数も自然と増えてくるでしょう。
駅にも近い大南地区でしたら、大南公園を目指してみてください。桜や菖蒲など季節ごとの花が楽しめます。
北部には都立野山北・六道山公園があり、散策にはもってこいです。桜並木で有名なサイクリングロードもあるので、自転車でいってみるのもいいのではないでしょうか。
散策に疲れたら、隣接する、むらやま温泉かたくりの湯で汗を流してください。
かたくりの湯は食事のみの利用もでき、天然温泉とプールの両方を楽しむことができます。
市民になると割引価格で入浴できますので、家族の憩いの場になりそうですね。

ちなみに、町選びの際には、昼間だけではなく、様々な時間帯に訪れてみることが大切です。
お子さんがいる方は登下校時間、会社勤めの方は出勤・帰宅時間のチェックもしてみてください。
町の雰囲気がわかると、その土地での生活をより具体的にイメージしやすくなりますよね。

まずは一度、緑に囲まれたきれいな町並みを歩いてみてください。
きっと、武蔵村山を好きになってしまうでしょう。

武蔵村山の新築が好きになる